<< A water mill 水車 Fresh buleberri... >>
Michigan : A whale cloud くじら雲

雨ばかり続きます。
たまには、青空にぽっかり浮かぶ、真っ白な雲がみたくなっちゃいました。

真夏よ来い!


e0082860_17112835.jpg


Photo@Ann Arbor, Michigan





自分自身、前職で胃を痛めたあと、なかなかよくならなかったこともあって、
バンクーバーも含め、アメリカ滞在中に急に食に目覚め、
できるかぎり身体にいいものを取ろうと、玄米&オーガニック野菜&果物+魚生活を開始。

肉類、乳製品、出来る限り取らず、糖分は控えめに。

なにせ居候の身、すべてがオーガニックというわけにはいかないので、
できるかぎり、口に入れるものはバランスよく取るように気をつけています。

時々、玄米。五穀米や黒豆入り。
今や、玄米の方がおいしく感じます。

アメリカでは、バンクーバーの友達に教えてもらって、
玄米のもち米と普通の玄米を半々ずつで炊いてました。
少しもちもちして粘り気と甘味がありとても美味しいですよ。

アメリカの滞在先の近くには、オーガニックのものばかり集めた巨大スーパーの
Whole Foodsがあったので、とても便利で、毎日のように通っていました。
日本でも、近くにこんなところがあれば、うれしいなぁと思う今日この頃です。

そして、少し前から、自家製酵母パンようの酵母を育てています。
時間と手間はかかるけど、日々、酵母の成長を見守るのは楽しいものです。
手作りパン初挑戦。楽しみです。
[PR]
by sib22 | 2009-08-04 20:55 | Michigan
<< A water mill 水車 Fresh buleberri... >>