人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< A trail for the... A dandelion 一輪... >>
Blue clouds 青雲空

こんな空も好き。


Blue clouds  青雲空_e0082860_011752.jpg


Photo@Ann Arbor*Michigan





昨日は、たこ焼きパーティを開催。
日本から、卓上たこ焼き器を持参。

たこ焼き初体験のアメリカ人の友人たち。
まずは、たこ焼き器に感激(impressed)。
くるくると丸くなっていくたこ焼きにビックリ(amazed)。
たこ焼きの上に踊る鰹節に興奮(excited)。

普段食べないタコにも物怖じせず、おいしいおいしいとたくさん食べてくれました。

たまたま買い置きしていた納豆を「食べてみる?」と聞くと、
「トライしない前に、ノーとはいえない。」と、初挑戦。
ネバネバがおもしろいと1パック平らげてました。すごい!

いつも趣味で音楽をつくっている彼らは、
たこ焼きのことを音楽とラップに乗せて、楽しんでました(笑)

しかし、タコを食べる文化のない彼ら、まずはタコ探しからはじめたわけですが、
スーパーの魚コーナーのお兄さんも、レジのお姉さんも、
「このタコどうするの?食べるの?それとも投げるの?」と。

ミシガンでは、デトロイトチームのアイスホッケーの試合で、タコを氷上に投げるのが、
一緒の伝統なんだとか、、、そのためにタコが売っているようなものならしいです。
食べればおいしいタコなのに(笑) 

私にとってもとてもおもしろい経験でした。
by sib22 | 2009-05-02 00:48 | Michigan
<< A trail for the... A dandelion 一輪... >>