<< A dandelion 一輪... On the wind 風... >>
Still swings 静寂のブランコ

完璧なその瞬間。
そこには、静寂が横たわっている気がする。
喧噪のなかであって、きっとそれはそう。
その静けさを見つけられる瞬間に出会いたいな。


e0082860_1942830.jpg


Photo@Ann Arbor*Michigan




今朝は、なぜか夜明けの少し前に目が覚めました。
パソコンに向かいながら、ふとダライラマのことが知りたくなって、
関連HPを読み始めたところです。
ときどきダライラマに関する記事や、テレビ番組をみたことはあったのですが、
その存在感はかんじつつも、ちゃんと書籍を読んだことがなかったので、はたと。

というのも、日本を発つ前に、ある知り合いから、
ダライラマ14世によるチベット語でのお経の入ったCDもいただいたから。

胸のあたりにズーンとくるなんとも言えない響き。
そのひといわくは、「その場の空気が変わるのがわかる」のだそう。
音の持つ力、言葉の持つ力ってあるんだと思う。

言霊(ことだま)の力。
[PR]
by sib22 | 2009-04-29 20:09 | Michigan
<< A dandelion 一輪... On the wind 風... >>