<< Sunset home  ... Shooting star ... >>
A way through the wind 風のとおり道

この場所で素敵な出会いがありました。


e0082860_8561069.jpg


Photo@Daisen*Tottori





いつもは、家の目の前の海岸で遊ぶのですが、せっかくの春休み、
いままで行ったことない海を目指して姪っ子甥っ子たちと車で、
「探検!レッツゴー!」

いったことのないガタゴト道を通って、行き着いた先は、
風車の見えるゴロゴロ丸石海岸。

e0082860_1031414.jpg


ふと気がつくと、遠くの方に見える展望台のような建物発見!



なんだろと近づいていくと、、、

『風のとおり道』

e0082860_858285.jpg


「素敵な名前だねぇ。」と子供たちとキャッキャッいっていると、
向こう側からおじさんの声が。

「おーい。こっちにきてみぃ。」(こっちにみにおいで。)

行ってみるとそこには、ママヤギさん。
ちょうどおじさんが、乳搾りをしている最中でした。
子供たちは、生ヤギさんと乳搾り体験大喜び。
別の小屋には、ウコッケイたちとワンコもいて、なんだか動物園気分。

今では暇があるとおじさんのところに子供たちと遊びにいって、すっかり仲良し。
犬が大好きな私は、ワンコ(アンちゃん)と散歩にいけるのがなによりも嬉しいのです。

そして、普段は漁師のおじさんは、ちょくちょく捕れたての魚やイカをお裾分けしてくれます。
多めにあるものは、近所のひとに分けたり、あげたり。
それが当たり前にできる、そういう関係ってとても素敵だなって思うんです。

ところで、『風のとおり道』、
おじさんが半月かけて手作りでつくった展望あずま屋。
階段を登ってみると、そこに広がる絶景。
海風を感じながら、遠くに風車を望みながら、広い広い海と太陽が楽しめる素敵な場所でした。
[PR]
by sib22 | 2009-04-13 10:22 | Tottori(鳥取)
<< Sunset home  ... Shooting star ... >>